講座・セミナー等のビジネス動画の制作

ビジネス動画を高度な技術で
ご提供します。

展示会・イベント動画

展示会・イベント動画
展示会・イベント動画のメリット
  • イベントセミナー前に流すプロローグ動画、インタビュー動画などの活用で、参加者の興味や期待感を高めることが可能。
  • 商品の魅力や、サービスの概要を短時間で参加者に伝える事が可能。
  • イベント会場に持ち込み困難な商材なども、参加者に映像で伝えることができる。
  • 端的な映像と的確なイベント講師により、イベントを盛り上げることが可能
  • 当日のイベントを動画にすることで、様々なシーンに活用できる資産となる。
イベント開催中に予め上映時間が決まっている動画コンテンツを利用することで、開催者側にとって進行管理が容易となります。
また動画は多くの情報を短時間に伝えることができますので、参加者にとって大変理解しやすい内容となり、サービスの成約率を高めることが可能です。
優先度の高いマーケティング戦略

企業にとって展示会・イベントの開催はBtoB、BtoCの顧客獲得において優先度が高いマーケティング戦略といえます。
当日の展示会・イベントに参加を募るための案内告知や、会場の確保・会場設営・資材の搬入など、多くの経営資源を投入することになります。
このような経営資源(人・モノ・お金・情報)を投入する展示会・イベントにおいて戦略的な動画を利用することで、イベントの成功率を各段に高めることが可能となります。
マコー技研株式会社では、展示会・イベント動画の豊富な実績がございます。ぜひお気軽にお声がけください

展示会・イベント動画の活用シーン
  1. イベント会場
  2. 営業の現場
  3. ウェブサイト
  4. 動画広告
展示会・イベント動画は、イベント当日はもちろんのこと、その後の様々なビジネスシーンに再利用が可能です。
営業マンが顧客訪問時に、持参するノートPCやタブレット端末などで利用する営業ツールや、ウェブサイトに公開することで、当日参加できなかった潜在顧客に商品やサービスのアピールをできます。 また、YouTubeをはじめ様々なメディアに動画広告として利用することもできます。
このように戦略的に制作したイベント動画は、御社の強力なマーケティング資産となります。

展示会・イベント動画の制作で豊富な経験を持つ
マコー技研にお気軽にお問合せ下さい。

今すぐお問い合わせ